한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2014/2/24

1988年には青函トンネルと本四架橋が開通。日本列島主要四島が陸路で結ばれ  村のあちこち村おこし

 【1988】年とは、私が西原村議に初当選した年です。

 テンキー表示でその象徴する意味を図形から探ってみると、【19】は山の斜面の形だと受け取ると、【88】はトンネルを山の向こう側にぐんぐん掘り進むイメージになります。


 私にとっては、西原村がどんなところか全く分からないままに、日本共産党からの要請によって選挙の3か月前に移住して選挙に出るなどは、まるで大きな山に挑戦するようなものでした。


 この【1988】年はまた、青函トンネルと本四架橋が開通して、日本列島の主要4島が陸路でつながった記念すべき年でもあります。


 やはりイメージ的に、山をくりぬく形の【1988】が共通ですね。


 【1988】とはまた、袖の下の形にもなり、リクルートの未公開株を秘かに渡す場面みたいです。


 私が西原村議に初当選した【1988】年とは、リクルート事件の年だったんだとは、その後【1996】年の政党助成金制度の発足につながったんですね。

 政党助成金については日本共産党は、政党を堕落させる制度であるとして、一切受け取っていませんが、受け取ってきた政党は使いきれなくても国な戻さずに、脇に積み上げている姿が【1996】からかもしだされていますね。


 御巣鷹の峰に日航機が墜落したのは1985年の8月12日だとのことで、その時の衝撃は今でも昨日のことのように思い出せます。



 【1985】年をテンキーで解釈すると、裏返しになった旅客機の尾翼に見えます。


 日航ジャンボ機が墜落したのは、後部の圧力隔壁が金属疲労で破壊されたショックによって、尾翼の操舵がきかなくなったことが原因だと聞いています。


 『上を向いて歩こう』で世界的なヒットをした歌手・坂本九ちゃんなど有名な人や、お盆休みの帰省客などもたくさんいたのではないかと思われます。


 4人が奇跡的に助かったことも覚えています。絶望的と思えてもいち早く救助ヘリが到着できれば、助かる命もあるんだと知ったニュースでした。


 ちなみに【1981】は【1985】といくらか逆さまな三角形だという点では似ていますが、何の年かと思うと、都合よくスペースシャトルが打ち上げられた初めての年でした。

 これは【イクバイ】と語呂合わせもよいようで。


 面白いのは、右肩下がりの矢印みたいな【1986】は何かと思えば、これまたチェルノブイリ原発の大事故発生して、ヨーロッパ各国で環境保護意識が盛り上がりました。


 チェルノブイリが起きた【1986】年というのは、右肩下がりのイメージですが、スリーマイル事故の【1979】で、その重大性を右肘で脇に置いて教訓を汲み上げなかったために、そのわずか7年後に起きてしまったとは言えなかったのかなと思うし【2011】につながってしまいました。

 ついで【2011】は押し寄せてくる津波の波頭が崩れようとする瞬間が浮かんでしまうテンキー表現ですね。


 【1986】はもうひとつ、三原山が大爆発して右肩下がりに熔岩が押し寄せる姿になりました。

 キムヒョンヒ死刑囚が、爆弾をしかけた飛行機から、タラップから逃げるように降りて、2人が点々と左に向かって走っていく姿が浮き彫りされるのが【1987】年のテンキー表示です。


 日本人拉致被害者の会が結成されたのは、それよりも10年も後の【1997】年だったとは…。

 安明直氏の証言で横田めぐみさんらしき人を北で見たとの証言で、いよいよ日本人拉致は本当だとの確信が得られてのことでした。


 【1997】とは中学生だった横田めぐみさんが拉致されて20年も経過していました。


 テンキー表示してみると、平壌の方に向けて呼び掛けるメガホンの悲痛な声が聞こえるようです。


 『拉致被害者を戻せ』
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ