한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2014/2/26

大分県は、大分市を目の玉にした巨大魚に見えてきました。  村のあちこち村おこし

 大分市を目の玉にした時に浮かび出てきた像は、佐伯市など豊後水道側のリアス式海岸を口にした巨大な魚です。


 ただし、この魚の胴体は熊本県内にまで延びており、バタバタと跳ねながら暴れるのを、国東半島を頭とする人間が必死に抑えつけようとしているところです。


 この絵が頭に入れば、
『大分・まな板・鯉の板〜』
などと調子よく唄いながら、大分市がどこにあるかは、目を瞑っていてもはっきり浮かぶようになる利点があります。


 黒田官兵衛の居城もあった宇佐市は、まな板のような長方形をしています。


 まな板の上の鯉のような気持ちになっているのが、九州松下、現在のパナソニックの従業員で、3月に工場閉鎖するという寝耳に水の計画を聞いてびっくり。波紋を広げています。


 一挙に数百人もの雇用が減ってしまえば、地域経済への相当な打撃になるのは確実ですね。


 2月23日の赤旗日曜版にその辺のことが出ています。


 企業が雇用を減らすなら、新しくベンチャーを立ち上げて新陳代謝をはからねば、未来は開いていけないのではないでしょうか?
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ