한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2014/3/26

栃木県の足利市は、田中正造の不屈の伝統をうけつぐ「東の小京都」  村のあちこち村おこし

 栃木県は、ライオンのような顔をした人物を生んだところだとは、県の形を見ればわかります。


 新潟県の方を向いて立っている人の横顔が、ライオンみたいなシルエットになっていますね。


 額が後ろにかなり引いていて、頭髪も薄くなってはいるけれど、新潟県の方を、未来を見つめる眼差しで立っている人です。


 この人は足利尊氏なのか? それとも明治の田中正造なのか?


 【東の小京都】と言われる足利市には、室町時代には【足利学校】という、日本最古の総合大学があったそうです。


 学生数3000人。フランシスコ・ザビエルも海外に紹介しているのだそうです。


 これは、【議会と自治体】4月号に載った、足利市議の尾関栄子さんの「聞いて 寄って うちのまち」からの受け売りです。


 隣に田中正造の出身地・佐野市があるとのことですが、先日甲子園で登場の佐野日大がある所なんでしょうか?


 隣の群馬県は、大型自動二輪を大きく傾けて、右カーブさせている時のようです。


 ハンドルに手を置く所の上に【足利市】が位置しているように見えます。


 そこで、バックミラー(手鏡)がある所ですから、【手鏡(てかが)足利(あしかが)】と何べんかおまじないのように唱えたら、もう足利市の位置は忘れないだろうと思います。


 この絵では、栃木県の宇都宮市の位置は、密かに耳【打ち】する場所になります。


………………………

 さて、週刊ポストに書いてあったベトナム戦争中の記事です。


 クイニョンに近い【ゴダイ】であったという大虐殺事件。

 【ゴダイ】という地名と、【ライダイハン】という言葉は頭に入れておいて、いつの日か現地に行って確かめたいと思います。


 たまたま群馬県は自動二輪の大型バイクに見えます。


 【五台のライダー(ゴダイ ライダイハン)】が、群れをなして走っている姿を思い浮かべたら…被害者はトラウマから恐怖を覚えるでしょうか?
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ