한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2014/5/23

週刊ポストは、女性の裸満載の週刊誌…でも地震予知の東大教授のお名前は、村井俊治氏でした  村のあちこち村おこし

 ネット上で地震予知をしたことで有名になった、【村井俊治】東大教授のお名前さえ把握できたら、もう用はないとばかりにコンビニの週刊誌の棚から離れました。


 女性の裸満載で嫌気がさしますし、いくら地震予知が当たった話が載っていると言っても、買って帰る訳にはいきません。


 でも【村井俊治】教授の名前を、どう引っかけて覚えたものかと頭の中のストックを探しましたが、【村井】さんという姓の人には出会ったことがありません。


 仕方がないので、村山さんの白い髭面と、村上さんの家とを浮かべて、【瞬時】に地震で揺れているところを想像して頭に入れましょう。


 果たして、1日経過した時に思い出せるかどうか…


 赤旗日曜版に、松竹歌劇団からテレビに移行された草笛光子さんが、【この人】に出ています。


 この【草笛】という姓も他に出会ったことのないユニークなものですから、顔は思い出しても姓が思い出せないことがあります。


 朝ドラの、三陸鉄道の鉄橋の下の場面で、大漁旗を振って主人公を激励した光景が目に焼き付いていますが、それと草笛とどう関連づけたらよいのやら…


 たまに草野だとか草場などの姓に出会いますので、どこか草取り作業をする場所を浮かべることにしましょう。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ