한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2014/10/28

反重力があるらしいということがわかったのは、1997年のこと。バークレイのパールムター教授らが発見  環境・教育

 この宇宙には、重力だけでなく、反重力で満たされているとわかったのですから、アインシュタインも生きていたら困ってしまったかもしれません。


 録画で宇宙のことを解説した番組を見直していて、その天地がひっくり返るほどの衝撃的な発見の中身を、私は改めて強く思い知らされました。

 万有引力に対して、斥力が存在しているならば、空飛ぶ円盤みたいに、環境を害する排気ガスを出すことなく、極めて省エネで飛ぶ空の交通路、そして宇宙の交通路が開けるに違いありません。

 膨張しつつある宇宙には、拡がれば拡がるほど斥力が強くなるため、膨張スピードが加速しているという現象が発見されたのは、宇宙の地図を作ろうという取り組みが進められていく過程においてでした。


 斥力のことはダークエネルギーと名付けられましたが、私は1998年に発表し、2012年にノーベル賞を受賞したパールムター教授の名前から取って、ダークマターに似せて【パールマター】とした方がより夢がありはしないかと思うのです。


 【ダーク】マターに【ダーク】エネルギー、それに【ブラック】ホールときたら、世の中お先【真っ暗】というイメージになり、理論物理学を志す人がいなくなりかねません。



 やはり【ダーク】ときたらその反対は【ホワイト】か【ブライト】ではありまさんか?


 【ブラックホール】ときたら【ホワイトホール】ですから、【ブラックマター】とくれば【パールマター】にして欲しいものです。


 明るくいきましょうよ。


 パールマターは、真珠の輝きのイメージとともに、発見者のパールムター教授の名前も織り込んで覚えることができます。


 科学雑誌に発表されたのが、1998年のことですから、1の位の【8】からパールムター教授の名前と、カリフォルニア大学の【バ】ークレイ校の名前とを思い出すので都合がいいですね。


 世紀末の1998年は、コペルニクスやガリレオが地動説を唱えて、世界観をひっくり返したこと以上の、人類の科学史の中でも特筆すべき発見が行われた年として、長く記憶されるべきです。


 14年後にノーベル賞を受賞されました。
 
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ