한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2017/2/28

南阿蘇村議員選挙で日本共産党が議席獲得。この勝利響け轟け!  村のあちこち村おこし

日本共産党の立石武博さん〔82歳)の、震災ひどい南阿蘇村での当選は、阿蘇の全体の政治・熊本県の政治のみならず、国の政治のあり方をも大きく変えるきっかけになりうる大きな意味がありそうです。


14議席の13番目で、しかも次点との差がわずか五票という際どさではありながら、また落選5名中の4名は現職、枕を並べて討ち死に…という中での、議会批判の高まりの中での勝利でした。


立野ダムを活断層の集中する渓谷に、阿蘇大橋落下の被害・土砂崩れで工事用トンネルが埋まってしまったのに、それでも中止することなくあとの500億で工事再開しようとする、オール与党の議会への強い批判が実ったことは、村、県、国のあり方を転換させる、大きな意味がありそうです。

この勝利は、川内原発反対の人々・伊方原発反対の人々・佐賀の玄海原発に反対する人々に、響け轟け〜

ΦΧΨΩαβγδε ζηθι κλμνξ ?πρ στ υ φχψωΦΧΨΩαβγδε ζηθι κλμνξ ?πρ στ υ φχψω

ところで、原発反対運動について、並べ称される川内、伊方、玄海の3つの名前がスラスラと出てこないという苛立ちを感じてしまいました。

何か記憶に紐をつけて、思い出しやすくしなければと考えました。

『先代の鋳型にはめるの限界だ!』


立野渓谷につくりかけのダム建設サイトに土砂が大量に押し寄せて、作業用のトンネルや重機が埋まってしまった情景を浮かべてダブらせながら…『川内の伊方にはめるは、玄海だ!』これでいこう!


朝のスタンディングで、何度も何度も唱えて、スラスラ口から出てくるようにせねば…

アウトプットが何よりの記憶力の強化ですからね。


iPhoneから送信
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ