한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2017/7/29

劉暁波氏の死去に関して、中国政府の対応を懸念する  村のあちこち村おこし

7月23日付けの赤旗日曜版には、劉暁波氏の死去に関して、コメントが掲載されていました。

以下はその引用です。

-------------------

中国の人権問題についての日本共産党の立場は、はっきりしています。1998年の中国共産党との関係正常化以降、「中国における政治体制の問題として、将来的には、どのような体制であれ、社会に本当に根をおろしたと言えるためには、言論による体制批判に対しては、これを禁止することなく、言論で対応するという政治体制への発展を展望することが、重要だと考える」(志位和夫委員長の10年11月の赤旗まつりでの記念演説)という立場を、中国に、たびたび率直に伝えてきました。


これに加えて志位氏は同演説で、中国が国際人権規約などの国際的到達点に立ち、「国際社会の理解と信頼を高める対応をとることを強く望む」と述べています。


ファシズムと軍国主義による人権蹂躙(じゅうりん)が第2次大戦に結びついたという歴史の教訓から、各国の国内で人権を保障する体制をつくることが必要だと考えられるようになりました。一連の
国際的取り決めができ、中国も、それらを支持、賛成しています。


中国は、1948年の世界人権宣言を支持し、66年に国連総会で採択された「市民的及び政治的権利に関する国際規約」(国際人権規約)に署名しています。これは、言論・表現の自由を含む広範な市民的・政治的権利を増進・擁護する責任を明記したものです。


中国は、国連総会決議に基づき93年に開催された世界人権会議が採択したウィーン宣言にも賛成しています。同宣言は次の二つの原則を掲げています。


@自由と人権の発展は、それぞれの国でさまざまなプロセスをとり、「多様な歴史的、文化的、宗教的背景を考慮」すべきであり、特定のモデルを性急に押し付けるような態度を取るべきではない。

Aしかし同時に、人権と基本的自由は普遍的性格をもっており、すべての人権と基本的自由を「助長し保護する」ことは、「体制のいかんを問わず、国家の義務である」。

これは人権保障における国際社会の重要な到達点です。


-------------------

入力してみると、速打法が、どんどんできてきます。

【単語登録による速打法の研究】

『言える・いえる』は、《すぬ》で登録しようと思います。

『ぬ』の裏側のalphabetは、『L』となっていますので、その発音の『える』をいただきました。

●【加えて】は《にて》
【に加えて】は《ににて》で登録することにしました。というのは、記号キーにおいて、加算を意味する【+】が、《に》の裏にあるからです。


●『ファシズム』などのように、外来語の語尾にイズムというのが、よくついていますが、《ら》に充てようと思います。【ファシズム】は《はら》。

というのは《ら》に【すみ】という音を当てたからです。例えば【すみません。】は《らを》というふうに…



iPhoneから送信 http://orange.ap.teacup.com/tajima
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ