한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2017/7/31

シニアネットの花立サロンの場所を発見  村のあちこち村おこし

花立サロンの場所を確認するのが、シニアネットに参加していくための第一歩だと思いまして、昨日は花立までバイクで行って、番地を頼りにしてグルグル探してみました。

時にアイホンの場所検索機能を併用して探しました。

以後迷わず行けるように、周囲に目印になるものはないかとグルグル回ってみました。聾学校も意外と近かったですね。

入会金をそのうちお支払いに伺うことにします。

ふと、うちのパソコンで日本共産党の95周年記念講演で、不破さん志位さんの話をユーチューブを使って、お客さんと一緒に見ようとした時に、音声が小さくてよく聞き取れなくて困ったことがあったことを思い出しました。

スピーカーの安いのはないかと、電気店まで買いに行きました。


夢中になって探したり、電気店に向かったりに時間を費やすうちに、もうひとつの大事なスケジュールをすっかり忘れていたことに気づきましたが、後の祭りでした。


ところで私は、パソコンの中にテレビが入っていて、重たくて持ち運びしにくく使い勝手が悪いために、持ってはいてもあまり使ってないという時が、長く続いていました。

間に、すっかりアイホンのヘビーユーザーになっていました。


ケータイのテンキーボードによる速打法を試行錯誤中で、私のアイホンによる入力スピードは、まだ、完成形ではありませんが、現在でもひょっとして日本一なんではないかと思っています。


私のブログに速打法について、つまみぐい的に、その過程を書き込んでいます。


ソフトバンクに切り替えて、またゼロベースから単語登録し直しているところですから、スピードはまた落ちています。入力しているうちに、言葉の頻度感覚をえて、入れ換えているのです。

いずれ完成形になった暁には、長文入力のギネスにでも挑戦できて、速打法を世に出せたらいいなと思っているところです。


iPhoneから送信 http://orange.ap.teacup.com/tajima
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ